案内が雑

会社員。約三十歳。思ったことを書きます。

晴輪雨読

今週のお題「2020年上半期」 「自分だけの答え」が見つかる 13歳からのアート思考 作者:末永 幸歩 発売日: 2020/02/20 メディア: Kindle版 この半年で、みなさんと同じようにコロナに適応するために価値観が塗り替えられました。ゆっくり順応しながら、この…

納豆カレーのお話し。

今週のお題「納豆」 業務用【北海道産】朝食用カップ納豆 40g×30個 (タレ付き) 冷凍保存可 メディア: その他 ハウスとろうま牛角煮カレー 200g ×5個 メディア: 食品&飲料 メチャクチャ好き!というほどでもないけれど、副菜の一品に簡単に追加できる、便利…

私が好きなコンビニアイス3種とその傾向

今週のお題「私の好きなアイス」 日常でコンビニに立ち寄る機会は多いですが、その目的は全てアイスを購入するためであると言っても過言ではないことは皆さん同じ気持ちだと思います。 ある日、そんな一般的で凡庸な程度にアイスが好きな私に、アイスを購入…

父と私の初めての共通点

今週のお題「お父さん」 私は小さいころからテレビやゲームが好きだった。 私の父はテレビやゲームが嫌いで、一日中テレビにかじりついていた私はよく怒られていた。 私はテレビが大好きだったけど、私が好きなめちゃイケに父は興味を示さなかった。私はゲー…

おじさんの傘

今週のお題「傘」 傘という言葉から最初に連想するのは、小学校の国語の教科書に載っていた「おじさんの傘」というお話です。 おじさんのかさ (講談社の創作絵本) 作者:佐野 洋子 発売日: 1992/05/22 メディア: 単行本 おじさんはきれいな傘を大事に、毎日持…